錬成少女

小さな人形を作りたいです。

アリエクのオーブン粘土まとめ?

アリエクで買ったオーブン粘土使ってみた感想。

 

結構ぺたぺたして造形しずらい。

焼いたとき気泡のボコボコが出やすい。

半焼きだと脆いけど、その分削ったりしやすい。

肌色樹脂粘土系は透明感のせいで形が見にくかったりするが、透明感はないので影響がない。

人形になったときの形が、グレイスカルピーよりイメージしやすい。

完全に焼いたときの強度はまだわかりませんが、多分表面を均すのには苦労する硬さ。本焼きしてからガンガン削るっていのは避けたほうがよさそうな感じ。

汚れがめっちゃ付きやすい。

 

使ったことないけど、サーニットとかってこんな感じなのかな??

思ったより良かったので、いろいろ使って試してみたいです(*'▽')